事件現場・大森ベルポートに、「ラストマン」福山雅治さんが出現!いきなりの八潮も、ロケ地に!!

2桁視聴率をキープし、今年の春ドラマを独走するのが、福山雅治さん主演「ラストマン~全盲の捜査官~」(TBS系、日曜21時)。4年ぶりの連ドラ主演となるこの作品。来日した全盲のFBI特別捜査官・皆実広見を演じる福山さんが、第1話でいきなり品川区に来てくれたではありませんか。場所は、刑事ものでは品川区定番ロケ地となっている大森ベルポート。でも、今回はそれだけではありません。第5話ではなんと、意表を突いて八潮にも。これにはびっくり。平和な住宅街になにが起きたのか!?

珍しい!大森ベルポートのあちら側

「事件は会議室で起きてるんじゃない!大森ベルポートで起きてるんだ!」と言ってもいいぐらい、1年を通してドラマや映画で常に事件が起きている大森ベルポート。今回は、連続爆破事件5件目の現場となったイベントスペース会場として、D館横の北口前がまず登場(マップ②)。多くのけが人が倒れ込む修羅場と化すなか、バックに「セルフうどん」の赤い看板が目立っていました。

ドラマで映し出されるのは、この場所か桜新道に面した大森ベルポートA館東側正面(マップ①)が圧倒的です。しかし、今回はとても珍しいことに、反対側である西側の〝向正面〟(マップ③)が出てきます。それが、ラストマン皆実の大森ベルポート出現シーンでした。