2019.11.25

【イベント開催レポート】品川宿たそがれまち歩き ~大人の休日 居酒屋&競馬場体験ツアー

居酒屋ツアー

しながわ観光協会は 2019年11月15日(金)「品川宿たそがれまち歩き ~大人の休日 居酒屋&競馬場体験ツアー」を開催しました。

今回のまち歩きは、東京観光財団のまち歩きイベント「ぶらっTokyoさんぽ」の特別ツアー。旧東海道沿いの史跡めぐりと立会川の人気居酒屋でのお食事、大井競馬場の競馬体験も盛り込んだちょっとディープな大人のまち歩きです。

品川寺ガイド
 品川区で最も古いお寺「品川寺」。 大きな銅造地蔵菩薩坐像は「江戸六地蔵」の一つ。
海雲寺
 「海雲寺」の 荒神堂に祀られている千躰荒神は、江戸時代よりかまどの神様として多くの人々に信仰されています。
品川宿たそがれまち歩き ~大人の休日 居酒屋&競馬場体験ツアー
 夕暮れの「しながわ花海道」、コスモスもまだ咲いていました。
坂本龍馬像
 立会川駅前の若き「坂本龍馬像」。この日は火災予防運動のタスキ姿でした。
お山の大将
 お腹も空いたところで、人気居酒屋「お山の大将」へ。美味しいお酒ともつ焼きに舌鼓。ガイドさんが盛り上げます!
お山の大将
 もつをどんどん焼いてくれる大将。ごちそうさまでした!
品川宿たそがれまち歩き ~大人の休日 居酒屋&競馬場体験ツアー
 ほろ酔い気分で、トゥインクルレース開催中の大井競馬場へ。パドックでの馬の見方を職員の方に教えてもらいました。
クライスデール
 とっても大きな「クライスデール」とのタッチ&フォトタイム。優しいまなざしに癒されました♪
品川宿たそがれまち歩き ~大人の休日 居酒屋&競馬場体験ツアー
 最後は眺め抜群の「プラネットルーム」でレース観戦。予想にも熱が入ります!

都内近郊、海外からもご参加いただいた今回のツアー。天候にも恵まれ穏やかなまち歩き日和でした。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

(しながわ観光協会まち歩き担当:土井)

コースマップや各スポット詳細はモデルコース「大人の休日~ナイター競馬と東海道たそがれまち歩き~」 をご覧ください。