2021.2.05

Twitterドラマ「はつ恋とビー玉~10の約束~」が配信スタート!

はつ恋とビー玉

東京23区初の”オリジナルTwitterドラマ”!

品川区を舞台とした東京23区内初の”オリジナルTwitterドラマ”「はつ恋とビー玉~10の約束~」を2021年2月5日(金)18:00~配信開始されます。

オフィス街というイメージが強い品川区ですが、その一方で江戸時代から大衆に親しまれてきた屋形船や宿場町の風情が残る商店街、そして天王洲アイルを中心とするオシャレな水辺スポットも楽しめる、バラエティ豊かな街です。そんな品川区の魅力を多くの人に発信したいと制作された本作。作品タイトルの”はつ恋”は、初めて品川区に訪れる人に”この街に恋をして欲しい”というメッセージが込められているそう。是非ご覧ください。

〈ストーリー〉
品川区のウォーターフロント・天王洲で生まれ育った幼馴染の優希(ゆき)と一つ年上の武流(たける)。子どもの頃からずっと好きだった武流に想いを伝えられないまま大学4年生になった優希は、ある事情から品川区を離れなければならなくなる。その前に、武流とデートをして初恋の思い出を残したい優希は、10年前に交わした約束を果たしてもらうことを口実に、武流と「10回デートをする」という約束を取り付ける。子ども時代の思い出の場所を歩いたり、武流のオススメスポットに出かけたり。デートを重ねて、だんだん距離が縮まっていく2人だったが——。

〈クレジット〉
出演:越智ゆらの 小南光司 土屋りほ 数井琥恩 松岡里英
監督:川野浩司

【配信場所】公式Twitter『はつ恋とビー玉 ~10の約束~』@hatsukoi_bdama

【配信日時】2021年2月5日(金)18:00~配信スタート。以後毎週、月・水・金曜日の18:00に配信。(全12話)

★品川区フィルムコミッション「しなロケ」HPでは、コラムやメイキングを公開中!

”オリジナルTwitterドラマ”「はつ恋とビー玉~10の約束~」

開催日時
2021年2月5日(金)18:00~配信スタート。
以後毎週、月・水・金曜日の18:00に配信。(全12話)