クロモンカフェ

クロモンカフェ

玄米と旬の素材にこだわった体に優しいゴハンカフェ

食べる
北品川駅
クロモンカフェ

かって旅人が行き交った、窓の下にまっすぐ延びる東海道。「この景色を眺めながら、のんびりしたかったんです。正坐もよし、あぐらもよし、畳の上で寝転ぶのもよし。窓辺は小さな図書館。小さなギャラリーとしてさりげなくこっそりと、この街に存在していられたらうれしいです」とは店主の弁。築60年以上の建物を利用した小さなカフェは畳敷き。入り口で靴を脱ぎ、2階へ上がれば「お友達の家に遊びに来た」ようなくつろぎの空間が。「となりの八百屋さん定食」や「本日のアジアごはん」など、もちもち玄米と旬の食材を使ったヘルシーメニューが人気です。

クロモンカフェでは週1回(火水のいずれかの夜)、こどもたちが200円で晩ごはんを食べられる「クロモンこども食堂」を開催しています。

クロモンカフェ

住所
〒140-0001 東京都品川区北品川2-2-7

交通アクセス
京急線 北品川駅 徒歩5分

営業時間・定休日
Lunch 12:00~15:00(平日)12:00~17:00時(土日祝)
Dinner 18:15~22:15(木金土のみ)
※月毎に変動あり、詳しい営業時間はFacebookを確認ください

URL
https://www.facebook.com/kuromoncafe/

マップ