みよし屋
みよし屋
みよし屋
みよし屋

みよし屋

実家の蕎麦屋をタコス屋に編みなおす

食べる
荏原町駅, 中延駅, 旗の台駅
みよし屋
みよし屋
みよし屋
みよし屋

「あれ? お蕎麦屋さんかな?」と思ってしまう外観のみよし屋さん。中に入ると自然光が気持ちいいポップな空間が広がっています。

このお店のオーナーは、編集者の阿部太一さん。雑誌やWEBメディアの編集者として働きながら、みよし屋の4代目としてタコス店を経営しています。

「このあたりは本当に住みやすい街なんですよ。でもカルチャーとの接点は意外と少なくて。地元の人には馴染みの店でありながら、遠方の方にも足を運んでもらえるような新しいカルチャーや人と出会える場にしていきたいです」(阿部さん)

蕎麦屋からタコス屋に生まれ変わったみよし屋。8種類のタコス(418円〜)や「お客様の好みの濃さで楽しんでほしい」と炭酸水が別容器で提供されるレモンサワー(660円)には、隅々まで阿部さんの心配りが感じられます。

おすすめは、フライドトマトのタコス。揚げたトマトの食感と甘さに誰もが驚いてしまうはず!

店内もテイクアウトも1個から注文可能。複数人で楽しむなら、手巻きタコスセットもおすすめです。

みよし屋

住所
東京都品川区西中延3丁目15−7

交通アクセス
東急大井町線 荏原町駅 徒歩5分
東急大井町線 中延駅 徒歩7分
東急大井町線・池上線 旗の台駅 徒歩12分

営業時間・定休日
11:30〜14:30/17:00〜22:00、土・日曜日:11:30〜22:00
火曜日

電話番号
080-8059-1159

URL
https://www.instagram.com/tacoshop_miyoshiya/

マップ