隣町珈琲

明るく広々とした店内

隣町珈琲

入り口に向かう階段には旧店舗の写真も

店長の栗田佳幸さん

人気メニューは昔ながらのナポリタン

隣町珈琲(となりまちカフェ)

みんなが文化を楽しめる町の喫茶店・本屋

食べる
買う
知る
中延駅, 荏原中延駅
隣町珈琲

明るく広々とした店内

隣町珈琲

入り口に向かう階段には旧店舗の写真も

店長の栗田佳幸さん

人気メニューは昔ながらのナポリタン

中延駅から徒歩3分、2020年11月に移転・リニューアルオープンした「隣町珈琲」は中延スキップロード内のビルの地下一階の広々としたスペースにあるブックカフェ。店内にはずらりと本が並び、新刊コーナーは購入できます。

移転前から「街の大学、学びの場所」をコンセプトにしてきた隣町珈琲は、店主で文筆家の平川克美さんが近隣で一息つける「誰もがくつろげる喫茶店」をコンセプトに現在の場所からほど近い荏原中延の住宅街に2014年にオープンしました。
文化の発信地にもしたいという思いから、大学教授ら文化人による勉強会や音楽ライブなどのイベントも開催しています。「大学院レベルの内容でもレベルを下げないことが、私たちからお客さんへのリスペクト」と平川さん。

移転前から変わらず人気のメニューはランチセットの「昔ながらの喫茶店のナポリタン(サラダとセットドリンク付き)」(1,000円・税込/提供は11:30より)。また、その日ごとに手作りされているスイーツもコーヒーとの相性もぴったり。甘さの中にスパイスが効いた「キャロットケーキ」(400円・税別)も好評です。

Wi-Fiもあるので、いつもと違う場所で本を読みながらちょっと仕事をしたい方にもおすすめです。気軽に立ち寄ってみては。

(※メニューや価格は2021年3月時点のものです。変更となる場合があります。)

隣町珈琲(となりまちカフェ)

住所
品川区中延3-8-7 サンハイツ中延 B1

交通アクセス
東急大井町線・都営浅草線 中延駅 徒歩3分
東急池上線 荏原中延駅 徒歩5分

営業時間・定休日
平日:11:00〜18:00、土日祝:10:00〜18:00
月曜定休

電話番号
03-6451-3943

備考
※営業日時は変動する場合があります。ホームページやSNSでご確認ください。


マップ