おうちでカフェ気分♪品川お取り寄せ特集

買う
食べる
武蔵小山駅, 戸越銀座駅, 西小山駅

おいしいスイーツや素敵な雑貨で、おうち時間を豊かに楽しんでみませんか?テイクアウトやデリバリー、オンラインショッピングに対応している品川のお店をご紹介します。おいしいスイーツで体も心も元気に!(2020.5.12)

  1. 香り豊かなコーヒーをおうちでも「GLOBE COFFEE (グローブコーヒー)」(西小山)

  2. 「グローブコーヒー」の外観

    最初にご紹介するのは、西小山にお店を構える「GLOBE COFFEE (グローブコーヒー)」。店名は、戯曲家シェークスピアがロンドンに建てた劇場、グローブ座にちなんでいます。

    焙煎の様子

    お店で提供するコーヒーは店内の窯で丁寧に焙煎しています。ローストの煙が上がり、写真から香りがふわ〜っと漂ってくるかのよう!

    コーヒー豆の販売とテイクアウト、カフェの3業態で営業するグローブコーヒー。5月12日現在はカフェ営業を休止し、カフェメニューのテイクアウトと、コーヒー豆のオンラインストア販売を行っています。

    テイクアウトのコーヒーとケーキ

    お店の定番は、ハンドドリップで淹れる「ホットコーヒー」(550円)と「自家製チーズケーキ」(510円)。

    店主の増本敏史さんは「コーヒーは生豆の持つポテンシャルを引き出すことを大切に、ブレンディングに力を入れています。フードメニューは厳選した素材を使い、コーヒーの魅力を引き出すようこだわっていますよ」と話してくれました。

    淹れたてのコーヒーと丁寧に作られたお菓子は、きっとおうち時間を豊かにしてくれることでしょう。

    ンライン購入可能なドリップバッグ

    なお、オンラインストアで購入できるのはお店で使用するのと同じコーヒー豆。あっさりしたお菓子やパンには浅煎り、コクのある食べ物には深煎りのコーヒー豆がおすすめです。

    「家庭で楽しむ初心者の方には、シティローストのグアテマラなどマイルドなものを選ぶとよいでしょう。当店のコーヒーがお客様に小さな幸せや大きな感動を与えられるよう、これからも努力を重ねていきます」と増本さん。おうちでゆっくりとカフェ気分を味わってみては。

    GLOBE COFFEE (グローブコーヒー)
    ・住所 東京都品川区小山5-25-10 平岡マンション1B
    ・電話番号 03-6426-2234
    ・営業時間/定休日 10:30~19:30(テイクアウトは18時30分まで)/火曜定休

  3. お茶請けにサクサクのパイはいかが?「coneri 品川」(品川)

  4. coneri 品川_3箱セットイメージ

    2019年3月に品川駅エキュート品川 サウスに常設出店した「coneri 品川」は、浜松土産として有名なうなぎパイを製造する春華堂の手わざから生まれた新ブランド。長年のパイ作りで培ったノウハウを生かして、現代風のスティックパイを届けています。

    こねり3箱イメージ

    定番のフレーバーは、左から「こねりフランス産ミルク仕立て」「こねり静岡産抹茶」「こねりベネズエラ産カカオ」(以上756円)の3種類。おいしいパイのために国産小麦粉や食塩不使用の大豆粉末調味料をオリジナルブレンドした“こねり粉”を開発し、熟練の職人が手作業で生地を練り上げているのだとか。

    3種のスティックパイ

    サクサクしたパイの層の食感が小気味よく、とてもいい香りがします。個包装なので食べやすく、ドリンクのお供にもきっと活躍するはず!

    実店舗は現在時間短縮で営業中。商品はオンラインストアでも購入可能です。季節ごとに新しいフレーバーも用意されているので、選ぶのが楽しくなりますね。

    通常パッケージ(左)と高輪ゲートウェイ限定パッケージ

    2020年3月14日に開業した高輪ゲートウェイ駅にちなみ、限定パッケージのアソートパック(1,512円)の販売も。高輪ゲートウェイ駅の白と、山手線の象徴である緑ラインをお祝いのリボンに見立ててデザインされています。こちらは2020年6月末頃までの期間限定で、なくなり次第終了予定です。

    こねり広報の手嶋千恵さんは「今後、coneriが品川という土地に根付き、愛されるブランドになっていければ。これからもさらに品川の文化の発信に貢献できるよう、おいしいスティックパイをお届けします」と話してくれました。

    「coneri 品川」は、2019年度のしながわみやげにも認定されています。友人や家族のギフトにも、家庭用のおやつにもぴったりですね。(価格はすべて税込)

    coneri 品川
    ・住所 東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内 エキュート品川サウス
    ・電話番号 03-6459-3558
    ・営業時間/定休日
    平日・土曜 8:00〜22:00 日曜・祝日 8:00〜21:00/無休 (緊急事態宣言中は平日 10:00〜20:00 土曜・日曜・祝日 10:00〜18:00)

  5. フレッシュなフルーツで気分転換!「bergamot(ベルガモット)」(武蔵小山)

  6. 「ベルガモット」の外観

    武蔵小山パルム商店街から一番通りに入って少し歩いたところにあるのが、フルーツ専門店「bergamot(ベルガモット)」。

    花を選んで花束を作るように、お客さんの好みの果物をアレンジする「フルーツアレンジメント」をコンセプトに、こだわりのフルーツを使用したフルーツサンドやフルーツギフトを提供しています。

    ショーケースに陳列された商品

    店内のショーケースにはとりどりのフルーツサンドがずらりと並びます。普段はフルーツパフェやスムージーなどが楽しめるイートインスペースもありますが、5月12日現在はテイクアウトのみの営業となっています。

    テイクアウトしたフルーツサンド

    神奈川県が開発した柑橘類・湘南ゴールドを使用した「湘南ゴールド」(400円)と、大ぶりの果実がぎゅっと挟まった「Megaあまおう」(600円)をテイクアウト。橙色と赤色のコントラストが目にまぶしい!

    頬張るとじゅわっとフレッシュな果汁が口いっぱいにあふれ、目が覚めるような甘さと酸味に小躍りしたくなります。おうちで新鮮なフルーツを食べると、なんだか元気が沸いてきますね。

    フルーツギフト

    そのほか、シーンや好みに合わせて、フルーツやカットサイズをアレンジしてよりフルーツを楽しめるフルーツギフトも販売中。品川区近郊ではデリバリーも受け付けるほか、他地域への発送にも対応しています。

    店主の熊木隆裕さんは実家が果物屋で、市場や輸入商社などフルーツに関わる仕事に携わってきたフルーツコンシェルジュです。「自分へのご褒美や大切な人への贈り物として、健康で笑顔の絶えないライフスタイルのお手伝いができれば。おいしいフルーツを食べて元気を出してもらいたいですね」と熊木さん。

    大切な人への贈り物や、自宅でのリラックスタイムにも。

    bergamot(ベルガモット)
    ・住所 東京都品川区小山3-12-17
    ・電話番号 03-5751-7770
    ・営業時間/定休日 10:00〜19:00(イートインは休止)/火曜定休

  7. 専門店が手掛ける洋菓子をお取り寄せ「パティスリィ ドゥボンクーフゥ」(武蔵小山)

  8. 「パティスリィ ドゥボンクーフゥ」の外観

    東急目黒線武蔵小山駅から徒歩5分ほどのところにある洋菓子店「pâtisserie de bon cœur(パティスリィ ドゥボンクーフゥ)」。店名は心(cœur)を込めてケーキを作りたいという思いから名付けられたのだとか。

    「パティスリィ ドゥボンクーフゥ」の内装

    店内は黒を基調にシックな雰囲気でまとめられ、大きなシャンデリアが目を引きます。ショーケースに並んだケーキや焼き菓子はまるで宝石のようにきれい! 地下のカフェスペースではケーキや季節のデセールプレートなどのほか、紅茶やコーヒーといったドリンクを楽しむことができますよ。

    「カマンベールとマスカルポーネクリームの2層チーズケーキ」

    お店の人気メニューは「カマンベールとマスカルポーネクリームの2層チーズケーキ」(756円)。スタッフの島野美桜さんは「低温で焼き込んだ濃厚なカマンベールと、まったりとしたマスカルポーネクリームの2層に仕上げています。あっさりしつつも、チーズの濃厚さをふんだんに味わえる逸品です」とおいしさの秘訣について話してくれました。

    こちらの商品はオンラインショップで購入が可能。おうちで専門店の本格チーズケーキを味わうことができます。

    「GATEAUX DE 3 ESPECE」

    オンラインショップで初めてドゥ・ボン・クーフゥのお菓子を購入する方は、定番のバトンパウンドケーキを詰め合わせた「GATEAUX DE 3 ESPECE」(3,996円)がおすすめ。黒ゴマ、木の実とドライフルーツ、クランベリーとフランボワーズの3種がセットになっており、自宅用にも、贈り物にもきっと喜ばれるはず。

    オンラインショップではそれぞれのお菓子と相性の良い飲み物が記載されているので、ぜひペアリングを楽しんでみてくださいね。

    「特別な日の大切な人のためのケーキをコンセプトに、心を込めた商品をお届けします。おいしいケーキで、皆さまの日常の癒やしになればうれしいですね」と島野さん。

    宝石箱のように美しいケーキはきっとあなたを笑顔にしてくれるはず。

    pâtisserie de bon cœur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)武蔵小山本店
    ・住所 東京都品川区小山3-11-2-1F
    ・電話番号 03-3785-0052
    ・営業時間/定休日 11:00~19:00(テイクアウトのみ)/無休

  9. 素敵な雑貨でおうち時間を彩る「瀬尾商店」(戸越銀座)

  10. 「瀬尾商店」の外観

    戸越銀座商店街にある「瀬尾商店」は2012年2月にオープンした家具や雑貨を取り扱うDIYのお店。軒先には家具や雑貨が陳列されています。

    「瀬尾商店」の内観

    店内には食器や生活雑貨がずらりと並び、どれから選んでいいか迷ってしまいそう。また、近所にオーダー家具の工房がある関係で、木の端材やDIY用品も。その他、電動工具の貸し出しサービスや相談も行なっています。

    現在、店舗は平日のみの時短営業で、オンラインショップは随時営業中。品川区、目黒区、大田区にお住まいの方は無料で配達を受け付けています。

    カラフェとグラス

    オンラインショップでは雑貨や家具を販売中。コーヒーミルやティーポットなど、おうち時間を彩るアイテムも多数取り揃えられています。

    スタッフの横地真理子さんは「現在は家庭でお茶を楽しむ方が多いのか、コーヒーや紅茶グッズ、あと収納グッズもよく売れています。これから植物がいきいきする季節なので、ガーデニンググッズをおすすめしたいですね。おうち時間の息抜きになるのではないでしょうか」と商品について語ってくれました。

    「とごしぎんざジュース」

    2019年8月から販売を始めた戸越銀座のご当地ジュース「とごしぎんざジュース」(1,430円)もおすすめの一つ。味は「さんざし&かりん」と「ゆず&しょうが」の2種類。美容や健康に配慮した素材選びを行っています。5倍希釈なのでたっぷり楽しめますよ。こちらもオンラインショップで購入可能です。

    陳列された商品

    「食器や家具をはじめ、作家さんのハンドメイドアクセサリーやキッズコーナーがあるなど、宝探しのようにわくわくしながら、素敵な無駄遣いをしたくなるお店を目指しています。こんなときでも楽しくお買い物ができるよう体制を整えていますので、おうちでの時間をぜひ充実させてみてください」と横地さん。

    おうちにいながら、ちょっと素敵な無駄遣いをしてみてはいかが?

    瀬尾商店
    ・住所 東京都品川区戸越1‐19‐18
    ・電話番号 03-3787-7207
    ・営業時間/定休日 11:00〜20:00/火曜

    暮らしを素敵に彩ってくれるスイーツや雑貨。どんな状況でも楽しむ姿勢を忘れずに、日々の生活を豊かにしていきましょう。

    ※表記がない場合、価格はすべて税別。
    ※取材は電話やメールで行い、写真は原則提供いただいたものを使用しています。
    ※記事中の店舗情報は2020年5月12日時点の内容です。店舗の営業時間、提供内容は変更となる場合がありますのでご了承ください。

    (取材・執筆:神田 匠 編集:鬼頭佳代/ノオト)

    マップ
    香り豊かなコーヒーをおうちでも「GLOBE COFFEE (グローブコーヒー)」(西小山)
    お茶請けにサクサクのパイはいかが?「coneri 品川」(品川)
    フレッシュなフルーツで気分転換!「bergamot(ベルガモット)」(武蔵小山)
    専門店が手掛ける洋菓子をお取り寄せ「パティスリィ ドゥボンクーフゥ」(武蔵小山)
    素敵な雑貨でおうち時間を彩る「瀬尾商店」(戸越銀座)