「たいやき と」外観
手に持ったたいやき
お皿に乗ったたいやきとドリンクのセット
「たいやき と」店内のカウンター席
「たいやき と」看板

たいやき と

一丁焼きで丁寧に作る天然鯛焼き

食べる
武蔵小山駅, 荏原中延駅, 戸越銀座駅
「たいやき と」外観
手に持ったたいやき
お皿に乗ったたいやきとドリンクのセット
「たいやき と」店内のカウンター席
「たいやき と」看板

麻布十番の名店「浪花家総本店」で修業した店主・長谷川大祐さんが作る鯛焼きは、近年では珍しい「一丁焼き」と呼ばれる製法で一匹一匹丁寧に焼き上げられた「天然もの」。パリッとした薄皮で、軽い食べ心地が特徴です。

定番メニューの「つぶあん」(200円)は、十勝の池田町産あずきと種子島産粗糖を使ってやさしい味に仕上げています。つぶあんが苦手だけど「と」のたい焼きは食べられる、というお客さんもいるのだとか。

子どもに人気の高い「カスタード」(200円)は、ねっとりと食べごたえのあるカスタードクリームがあふれんばかりに詰まっていて、一口食べるだけでふんわりとした甘みが口いっぱいに広がります。さらに、もちもちした食感が絶妙な「白玉入りつぶあん」(250円)や月ごとに変わる季節の鯛焼き(300円)も。

お散歩の途中に立ち寄って休憩するのもよし、テイクアウトして食べ歩きをするのもよし。お散歩のお供に、甘い鯛焼きを買ってみてはいかがでしょうか。

(2023.1「個性が光る、荏原エリアのお散歩スポット」より抜粋 https://shinagawa-kanko.or.jp/featured/ebara_osanpo/

たいやき と

住所
品川区荏原6-6-8

交通アクセス
東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩10分
東急池上線 荏原中延駅 徒歩12分、戸越銀座駅 徒歩15分

営業時間・定休日
11:00〜19:00/日曜、月曜、火曜

電話番号
070-9036-0871

URL
https://www.instagram.com/taiyaki___to/

マップ