つけ麺GAKU
つけ麺GAKU 
つけ麺GAKU
つけ麺GAKU
つけ麺 GAKU

つけ麺GAKU

五反田・人気の海老つけ麺専門店

食べる
五反田駅
つけ麺GAKU
つけ麺GAKU 
つけ麺GAKU
つけ麺GAKU
つけ麺 GAKU

五反田駅西口から徒歩5分、学研本社ビルの近くに店を構える「つけ麺GAKU」。

オーナーの久保田岳さんは、かつて食べて感動した海老つけ麺を再現したいという思いから、2020年に馴染みのある五反田で同店を開きました。

少し赤みがかったしょうゆ味のつけ汁は粘度が高く、おいしそうなエビの香りが適度に立っています。甲殻類からとった出汁特有のにおいも、このつけ汁はほとんど気になりません。その秘密を店長の高瀬浩二さんに聞くと、「エビの出汁を取る前に、しっかり油で加熱しているから臭みがないんです」とのこと。

さっそく極太麺を熱々のつけ汁にイン! シャキッと冷えた麺とあつあつのつけ汁は、香川の讃岐うどんの「ひやあつ」を感じさせる小粋な組み合わせ。

麺を温めた「あつ盛り」を注文できるか聞いたところ、水で冷やしてベストな状態になるよう製麺所にオーダーしているので対応できないとのこと。そこまでこだわっているから極太麺が適度なコシでおいしく食べられるのだと実感しました。

店長の高瀬さんは笑顔が素敵なナイスガイ。「エビ好きな方なら絶対に癖になるつけ麺です!是非食べに来てください!」と語ってくれました。

(2023.3.28「五反田・大崎広小路で『今』食べたいラーメン4軒」より抜粋 https://shinagawa-kanko.or.jp/featured/gotanda-ramen/

つけ麺GAKU

住所
〒141-0031 東京都品川区西五反田2-11-11 ヒルトップ五反田ハイツ 1F

交通アクセス
JR山手線 五反田駅 西口 徒歩5分

営業時間・定休日
月曜〜金曜11:00~20:30、土曜・祝日11:00~14:30
日曜定休、不定休

電話番号
03-6417-0121

URL
https://www.instagram.com/tsukemengaku_gotanda

マップ